2007年03月14日

3月11日

先日、3月11日に我がフィールドでの2回目のゲームを開催した。

朝のうちは、前日からの雨が残り、少しばかり開催を躊躇した。
しかし、待ちに待ったこの日のために、参加くださる方達に『決行』の連絡を。

集合場所には、集合時刻の1時間以上前から待っていてくれた方もいて、嬉しいことこの上ない。

しかし、前日までの春の暖かさはどこかへ行き、この日から寒さが戻り、集合場所では皆震えが止まらないほどだった。

集合時刻に近づくにつれ、多くの方が集まっていらっしゃった。

その集合場所からは、乗り合いをお願いしフィールドへ。

着替えや準備を済ませ、ゲームを進行。

僕は、相も変わらず、腰をかばいながらのゲーム参加。
『旗を取る』なんて夢のまた夢。
ゲームも楽しむが、実はそれと同じくらいに、イヤイヤそれ以上に、同じ趣味を持つ方達と同じ時間を過ごすことが楽しくて楽しくて。

その日、いらっしゃっていただいた方達は、日ごろからお世話になっている方たちばかり。

寒い中、皆、ヒットされても笑顔で、ヒットしても笑顔で、旗が取れなくても笑顔で、旗をとっても笑顔で、食事をしていても笑顔で、コレが本当の意味での『ゲームの楽しみ』かと改めて感じた。

・・・降ってきた雪(霰)が体に当っただけでも『ヒット!』と叫ぶ方も。
・・・相手を適確にヒットして、ゲーム終了後セイフティーゾーンに戻ったら、ヒットさせた方に『ごめん、あてちゃった・・・。』と謝る方も。

こんなゲームが一番好きだ。

コレは、参加されていた方達全てが、お互いを尊重し『皆で楽しく!』という事を心から思っているからだと思う。


午後からは雪も舞い、寒さも増し、怪我も無く無事に終了。

ゲーム終了後、時間のある方たちと食事をして、帰路に。
帰りの車の中も、ほのぼのした気分で気持ちよく・・・。


こんなゲームを又したい!

このような人たちと知り合えたこと、同じ時間を過ごせること、同じ趣味を楽しめること、・・・。
・・・感謝してやまない。
・・・早く、又、お顔を見たい。

参加していただいた皆様に、感謝。
ありがとうございます。






Posted by 銀狼  at 22:19 │Comments(2)

この記事へのコメント
午前中だけの参加でしたが、楽しかったです。

次回も参加しますのでお誘い下さい。

色々と有った3月ですが、これを教訓にして、これからも頑張って行こうと思いました。

これからも宜しくお願いします。
Posted by 金虎 at 2007年03月15日 03:41
>金虎さん

大切なご家族のイベントにもかかわらず、いらっしゃっていただき、又、お顔を、そして名銃を見せて頂きまして本当にありがたく思います。


確かにイロイロと有りましたが、反って皆さんの本音や姿勢がうかがえましたよネ。
そういった意味からは、良かったのではないでしょうか?

やたら、自己を顕示する人は、『自分を必要以上に評価し、それを吹聴する人』、『自分を良く見せるために、必要以上に相手をコケオロシ、それを吹聴する人』、『両方を持ち合わせる人』等等、様々です。

でも、金虎さんの『皆で楽しく!』の【真意】をわかっていれば、お互いを尊重しながら、本当の意味で、皆が楽しく過ごせるのだということを改めて感じています。

今回のゲームで、我々に至らないことが沢山有った筈ですが、それでも、皆さんの『笑って話している姿』をみて本当に幸せな気分になりました。

これからも、ズーット、ズーット、宜しくお願いします。
Posted by 銀狼 at 2007年03月15日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。